So-net無料ブログ作成
検索選択

101002 YUI@グランキューブ大阪 [ライヴリポート10]

またしてもこの写真

YUI.JPG

一週間に4日ライヴを観て、その内3日はグランキューブという何とも詰まったスケジュール。
しかもその間にちゃんと仕事は進んで問題がないという、段取りと処理の速さのなせる業なんですが、ライヴのために仕事は超スピードでやってますよ。

さてさてライヴはハイグラで観たのでちょっとぶりだけどツアーとしては2年ぶりのYUIさん。
今日改めて感じましたが、落ち着きましたねぇ。大人になったというか。
歌も新譜の曲もそうだし、昔の曲でもそんな感じがしました。

そう、客層若かったですね。圧倒的に10~20代の支持が強い。
あと、親同伴とか子連れ夫婦とか、男女問わずの人気です。
今回はツアータイトルが「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」というアルバムツアーで、「嵐で隔離されたホテルの客と居合わせたロックバンド」というシチュエーション。
、、、あんまり関係なかったけど、昼間部にアコースティックコーナーがあって"HOTEL CALIFORNIA / EAGLES"のメロディーにご当地ネタを入れた替え歌を歌ったりしてました。
あとルーレットで曲を決めるなんてのもありましたね。

YUIさんの歌はやっぱり独特の惹きつけるものがありますね。
先の月9の挿入歌"Please Stay With Me"を初めてライヴで聞きましたけど、スゴクいい。
それと今のバックバンドのドラム、MaiMaiが格好いい。
音もアクションもすごくキレがあって、ライヴで観ててロックさせてくれます。

セットリストが新しめの選曲になっているため、昔の曲が外されていくのは少し残念ですね。
遂に"CHE.R.RY"も外れましたよ。
今日、欲張りな物足りなさを感じたのはこの辺です。しゃーないすよね。
最後に弾き語りで"Good-bye days"。やっぱり名曲。
また何かバンドでカヴァーしたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。