So-net無料ブログ作成
検索選択

111202 YUI@大阪国際会議場グランキューブ大阪 [ライヴリポート11]

YUIさんの新譜"HOW CRAZY YOUR LOVE"に伴うツアー。

Photo.jpg

スミマセン。まだ新譜聴いていません、、、でした。
ライヴで先に聞くのはしばしばあることです、私は。

今回は客船でクルーズがテーマになっていて、甲板のようなステージになっていました。
前回はホテルでしたね。
2階のド後ろからゆるく眺めていました。

全体的にしっとりしたライヴでしたね。
シンガーソングライターで等身大で曲を作る人ってキャリアを重ねるに従って曲風が変わっていくから面白いですね。
大人っぽくなったという感想が一般的かな。

今日は大して仕事きつくなかったのに何か疲れていて途中のアコースティックコーナーで座ったら少しウトウトしてしまいました、、、。
"CHE.R.RY"のジャジーアレンジと"to Mother"のアコギアレンジは良かったな~。

今回のツアーライヴでも振り付け曲があり、会場で配られた紅白旗を使って会場一体で踊りました。

そしてこのライヴ、ツアーのハイライトは"Green a.live"。
今年は震災から生まれた曲というのが沢山あると思います。
この曲もとても胸を締めつけるメロディーと詞です。
今日はオーケストラの部分が音源でしたが、武道館では生ストリングスとか入るのかな?



あと本編ラストに演奏された"Your Heaven"が良かった。
彼女らしい柔らかさが好きです。

アンコール最後の弾き語りの"It's happy line"は映画「タイヨウのうた」を思い出しました。

2Fだと音遠くて、周りの手拍子が勝ってしまうので、演奏を十分楽しむことはできませんでしたがいいライヴでした。
やはり10代、20代が多かったな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。